home

入社2年目だった私、先日先輩が生命保険に入ると言うので、いろいろ話を聞かせてもらいました。
先輩曰く、自分で稼ぐことが出来るようになったので、万が一のことを考えて保険に入っておくと言うのです。
地方出身の先輩は、病気で入院した時の費用や事故での入院費用がかかっても心配ないようにしておきたいと言うのでした。
そして「お前もそろそろ入っておいた方が良いかも」と言うのです。
私に地方から出て来て一人暮らしをしている訳で、万が一のことがあれば親頼みにもなってしまうのでした。
それも社会人なった今、自分から保険に入っておくことが大事と思うようになり、いろいろな保険を調べてみたのです。
そして私が選らんだ保険は、ライフネット生命の保険でした。
インターネットの検索から、すべて処理出来ることが一番の理由でした。
セールスの方からいろいろ言われてしまうと、ついついOKの返事をしてしまいそうな私にとって、インターネットからの申し込みが、一番良い方法なのです。
またとても保険のことが判りやすくなっているのも良いことと思うのです。
他の保険会社の資料を見ると、結構面倒なことが一杯書いてあり、判断に迷うことも多いのでした。
結果、あれもこれもと特約がついてしまいそうだったので、判りやすい保険が一番と思ったライフネット生命の保険でした。